秋風?

昨日は、一日中、エアコンなしで過ごせました。
昼間、扇風機を回していたら、
MEGUが外から風が入るよだって。


MEGUが良くなったと思ったら、
私が調子を悪くし、でも、
パパが一昨日まで出張中で、ダウンできず。
夕方、10分ほど横になってから、
MEGUにご飯食べさせ、お風呂に入れ寝かしつけた。
体中が痛くて、
久々に行ったヨガの筋肉痛にしてはおかしいと思って
熱を計ると、38.5℃。
ありゃりゃ。
で、次の日、その次の日は、37℃前後を行ったり来たり。
動けないことはないけど、動きたくない。
でも、MEGUの用事を済ませ
(後日、写真つき記事をアップします)、
スイミングにも行って
3食ご飯を食べさせないといけないしと
休み休み動いてました。
こういうときおとなしく遊んでくれるMEGUに感謝です。
隠れて、お化粧のまねごとなどしてました。


加えて、結膜炎みたい。
出張から帰って来たパパも結膜炎になってました。
私は軽症でほっておきましたが、
パパはひどくて病院にいきました。
感染経路は?
発症時間から、私→パパみたいだけど、
うちで一番、人と会うのが少ないのが私なんだけどなあ。
もしかしたらMEGUが幼稚園で感染して、
発症せずに、私にうつったかな。
とほほ。


そして、今日、なんとか全快!
MEGUは夏休み最後の預かり保育に行ってくれたので、
今になってですが、ゆっくりできました。


今日も、心地よい風が部屋に入ってきます。
いつもなら、暑いので5時過ぎないと外遊びをしない預かり保育が、
5時前でも外で遊んでました。
園庭もかなり涼しい風が吹いてました。
今夜も寝やすいかな。