おいしいもの

土曜だけど、パパは忙しいので、
MEGUと2人で出掛けました。


まずは、午前中、
池のオーガニックマーケットへ。
海辺のときにMEGUは一度行っているけど、
池へ移転してからは初めてでした。
なんとか天気が保って、
隣の公園で遊べたらと思って家を出たけど、
途中でかなりの雨が降って来て、
公園遊びはできませんでした。
味わったのは、自家製ブルーベリーシロップがかかったかき氷
(ブルーベリー粒がたくさん)、
生姜のロールケーキ(クリームに甘みがないのが特徴のお店だけど、
甘党の私には物足りない)
それとココアクッキー。
それから、晩ごはん用に、天ぷらを買った。
他に玄米ご飯とか、キッシュなどがあったけど、
お昼ご飯はパンケーキともう決まっていたので
買いませんでした。

生歌ライブがあるはずだったけど、
ざーっと雨が降って、時折、強い風が吹いて来たため、
様子見してました。
なので、ライブ見ずに帰ってきちゃった。



午後は、ひろめ市場に
北海道北見からおいしいものが来ているということで、
出掛けて行った。
抹茶とバニラのジェラードはおいしかった。
それから、北海道と言えばジャガイモだけど、
安かったので5個だけ買った。
それと、氷下魚(こまい)。
干物は何度も食べたことがあるけど、
一夜干しは初めて見たので買ってみた。
冷凍物なので、そのうち食べる予定。