温水プール

幼稚園では、今日から来月まで、
週に一度の温水プールが始まりました。
系列の学校の温水プールで、
さらに無料なんて、
水好きのMEGUはやらないわけはありません。
まあ、入水時間は20分と
超〜短いですが、それでもプールですからね。
通常保育が終わって、硬筆教室して、給食食べて
その後にプールなので、
3時前のお迎えになります。
時間が長いのもいいなあ。



木曜に行っているスイミングは
来月から木曜はなくなるので、他の曜日に変えてくださいと
昨日、お手紙が届きました。
そして、今の級に合格すると、3時台のクラスではなく、
4時台のクラスに移らないといけなくなるらしい。
遅い時間だと、スイミングから帰って来たら
すぐ晩ご飯、お風呂にしないと、
寝る時間までに間に合わないのよね。
小学校に入るまでは、3時台でいきたかったのに。
明日、フロントで相談してみましょう。


昨日、一昨日は、
ちょうどMEGUの寝る時間に激しい雨や雷があって、
MEGUは「早く寝ないとおへそが取られる」って言いながら
ストンと寝ました。
川遊びの疲れが残っているのか、本当にのび太のようでした。
今日もプールで疲れて、早く寝るかなあ。