スイミングで

昨日のスイミングは、級によって3グループに分かれていて、
MEGUは一番上のグループでした。
MEGUのグループは3人で、
一緒に泳いだのはMEGUと同じ年長さんの、Aくん、Sくんでした。
Aくんはもう4泳法泳げて、SくんもMEGUよりもずっと級が上。
クロールの息つぎをなんとかこなしているMEGUは
2人にやっとこさ、ついて行く感じでした。
それでも、同じ学年だからか、楽しそう。


でもね、3人並ぶと笑えます。
Aくん>Sくん>MEGUの順に階段状に頭が並びます。
AくんとMEGUは
背の高さは25センチ、体重は10キロも違います。
MEGUは小さくて年長さんには見られませんが、
Aくんは大きくて、幼稚園児に見られないだろうな。
私がAくんのママだったら、電車に乗るとき
小学生に間違えられて
切符を買ってくださいなんて言われたらどうしようって
どきどきしちゃいそう。
それくらい、大きさが違います。