ゲームはパパと

パパがゲーム大好きなので、
うちにはWiiPS3PSP、DSがあります。
私は全くやらないので、
MEGUがゲームをするのはパパがいるときです。
それをうまく使い、
「ゲームはパパがいるときね」と
MEGUは、滅多にゲームができません。
さらに、
パパがいるときならいつでも
というわけではないので、
そんなにゲームにハマっていない。


先月の帰省で、
MEGUはゲーセンの楽しさを知り、
(今まで何度か行ったことがあるけど、
 そんなに興味を持たなかったみたい)
プリキュアのカードゲームがしたくなったようです。
何度か、プリキュアしたいと私に言っていたけど
ここでも「ゲームはパパとね」と
先延ばししてました。


そして、今日、やっとパパと一緒に
ゲーセンに行き、プリキュアゲームをしてきました。
2度したようで、
カードを二枚持って大満足で帰ってきました。


このごろ、映画を見ても、
幼児雑誌やおもちゃを買ってもカード付き。
先月買ってもらったプリキュアの「ココロパフューム」について来た
ココロの種も、このカードゲームに使えるし、
ココロの種は、洋服のおまけにもなっている。
ファミレスのキッズメニューのおまけもカード。
どれか一つ、ではなくて、
あれもこれもつながっていて、
うまくお金を使わせようとする。
止めてほしい。



今のところ、カード集めに必死になるとか、
ゲーム浸けになるとかはないけど、
できるだけ、私は避けて通って欲しいと思っている。
けれど、お友達の話を聞いたり、CMや雑誌見たりして、
情報がたくさん入るので、無理だよね。