注射いや!

一昨日と昨日、注射がいやと大泣きされました。
(昨日はランドセルを見てウキウキしたあとでした)
あんなに泣いたのは初めてではないか。
全身を使って、嫌々してました。
珍しい。よほど嫌なんだね。
でも、インフルエンザの予防接種は絶対受けるよ。




なだめつつ、私とお風呂に一緒に入ったら
MEGU自ら注射の話をしてきて、






「MEGUは、注射嫌いなの。」






「MEGUね、Yちゃんと一緒の小児科なんだよ。






「Yちゃんも注射するかな?」






「Yちゃんと一緒の日なら良いかなあ。」













ぶつぶつ・・・・・










「注射することにした。お楽しみ用意しておいて」







えっ!注射嫌いって、二日連続であれだけ泣いたのに
ニコニコしながら注射するって?
それ、本当?
一晩寝たら、やっぱり嫌って言わないでしょうね。



今朝、「今日、注射でしょ!注射は痛いから泣くの」って
起きてきました。



お楽しみは、幼児雑誌、プリキュア
(これは以前から買う約束はしていたもの)
ダイソーのマジックのおもちゃを用意しました。
幼稚園に車でお迎えに行くときに、持って行って、
お楽しみを見せながら、小児科に直行します。