区民運動会

昨日、MEGUが来春から通う予定の小学校にて、
校区民運動会がありました。
ここらへんは、まだ運動会が残っていて、
他の場所でも区民運動会は行われていたみたいです。


我が地区は、
体育委員は必須で、他に子連れ親子が参加しましたが
参加者が少なくて、とにかくたくさんの種目に出ました。
幼児が出る種目は、お土産取りだけのはずですが、
MEGUは、糸巻きや玉入れ、水送りなど、
大人に混ざって一杯出たよ。
パパと一緒に、アベック競技というものにもね。



観客席がお隣だった地区では逆に子供が少なくて、
(見学しているお年寄りがたくさんいて、
お酒を飲みながらワイワイしてました)
毛布&竹棒で作った担架に人を乗せる競技では、
担架に乗る子供を貸してくださいって言われました。
その要望にMEGUが答えたよ。
人見知りはしないMEGUなので、
知らないチームに入ってもちゃんと
担架に乗る人になれました。
ちょこんと担架に乗るMEGUは、かわいかった。
お隣の招集係のおじいちゃんには、
手伝ってくれたお礼にと、
MEGUにアイスクリン代をくれたので、
最後にソーダ味を食べました。


パパと私はいろいろな競技に出たけど、
最後のリレーは一番辛かったなあ。
今日は、だんだんと筋肉痛になりつつあります。