MEGUの小学生計画は
着々と進行しております。


ランドセルに続いて、机は、下見後、購入しました。
北海道産の白樺を使って、家具職人さんが作ったものです。
いわゆる学習机のようなニスのつやはなく、
木そのものの良さが分かる感じかな。
MEGUというより、パパと私が気に入ったので、
店員さんも巻き込んで、
MEGUが気に入るように誘導しました。
来月中旬までには届くことになりました。


昨晩は、「ベッドを買って」とMEGUが言いました。
どういう経緯で、そのような考えが出て来たのかは分かりませんが、
ちゃんと一人で寝られるなら買ってあげるよと言ったら
MEGUは一人で寝られるそうです。
今週末は、また家具屋さんに行って、
ベッドを見てきます。
そんなに物がないと思っていた我が家ですが、
このところ、MEGU用以外の家具も買って、
模様替え中ですが、狭さを感じるようになってきました。
もう少し、配置を考えた方がいいかな。