今週の行事

ベッドで寝られるように独り寝の練習をしようかって
MEGUに声をかけたら、やっぱり寂しくなって
「ベッドは6歳になるまでいらない」と言うので、
3月のお誕生日まで買わないことになりました。
まあ、今買っても、
すぐ寝られるようになるとは思っていなかったけどね。


火曜は、幼稚園では「早寝早起き朝ご飯」隊が来て
地元テレビ局の男性アナウンサーが
絵本を読んでくれたらしいです。
「早寝早起き朝ご飯」のキャラが
高知出身やなせたかしさんデザインなので、
高知県のプロジェクトなのかと思っていたら、
全国規模なんですね。知らなかった。


昨日は、温水プール参観でした。
スイミングレッスンに通っているMEGUなので、
潜る、浮かぶは、簡単だったみたい。
とても上手にできてました。


今日は、ピノキオを観劇したそうです。
系列の短大生が演じるのかと思ったら、
どうもプロの演劇だったみたい。
MEGUに聞いても感想は全くない。
話は分かったのかな?


明日は、系列の高校生と一緒に遊ぶらしい。
土曜は、午前中は入園説明会で、未就園児と遊び、
お昼ご飯の後、短大の学園祭で歌うんだって。
今週の幼稚園は、盛りだくさん。