遠足


幼稚園の親子遠足で、
園から木曜市まで歩いてきました。
朝から雨がチラチラしていて、
みんなで歩く予定が、
路面電車でも歩いてもいいことになりましたが
MEGUは歩くと言うので、
半分くらいのお友達親子と一緒に歩きました。


街路市大好きMEGUなので、
行く前から買う物を決めていて、
いつものおまんじゅう、大福、芋天だけでなく
お昼ご飯に栗入り赤飯、田舎寿司、野菜天を買いました。
その他、カーネーション、みょうがの皮、みかんも買って
大満足でした。
200円分の街路市お買い物券まで貰えたので、
たくさん買い物しちゃった。
お昼ご飯は、隣の公園で食べる予定が
天気がイマイチということで、急遽
園長が三翠園の広間を使わせてくれるように話をしてくれていて、
温かくて良かったなあ。