海王丸&B級グルメ

須崎の来夢来渡フェアに行き、
帆船海王丸を見て、B級グルメを味わってきました。



海王丸は、船の免許を取るための練習船だそうです。
帆は張っていませんでしたが
デッキを歩くことができ、
ヨットに乗って海上から眺めることができました。
かっこいい船でした。



B級グルメは、
富士宮やきそば蒜山やきそば、
津山ホルモンうどんなど有名どころは長蛇の列で
(初日は富士宮焼きそばは2時間待ちになったそうです)
比較的列の短いところのものを買いました。



焼豚玉子飯今治
玉子焼き(明石)
鍋ホルうどん(多度津
ちゃんぽん(八幡浜
ニラ塩焼きそば(香南)


一番は、玉子飯だけど
おいしいっていうほどではなくて
想像していた通りの味って感じかな。
MEGUもこれが一番だって。
明石の玉子焼きは、
昔、明石で食べた物あのおいしい玉子焼きとは別物?
というくらいでした。
ちゃんぽんは、出しは魚介系かな?
おいしかったけど、長崎のちゃんぽんと共通なのは
太麺だけ?
鍋ホルうどんは、ホルモンの癖がいい感じ。
ニラ塩焼きそばは、ニラの香りが食欲を誘うけど、
ちょっと塩がきつかったなあ。

龍馬&お龍さん。
明日は龍馬の誕生日&命日なので
いろんなイベントに出ていることでしょう。
須崎にもいらっしゃってました。
(県内に何体あるのでしょうか?)