プレゼント

今日、終業式でした。
MEGUの通う幼稚園は、
近隣の幼稚園より冬休みに入るのが遅くて
母は少しうれしいです。
ただ、3学期の始業式が11日って
曜日の並びが良くないよ。
はぁ、
明日からいつもより長い冬休みです。




北の方は吹雪いてますね。
高知も、今日は北風ぴゅーぴゅーで寒かったよ。
うちの自転車のチャイルドシート
リコールになっていて
MEGUと一緒に自転車屋さんに交換に行って、
帰りに公園で遊んできたけど、
寒くて30分も遊べませんでした。
明日は、もっと寒いらしい。
日曜の天気予報は、高知にはめずらしく
雪だるまマークが出てました。
MEGUは、今日の終業式で
「外で遊んだら体がぽかぽかするよ」って
先生に言われたから外で遊ぶそうです。
MEGUにつき合うのは辛いなあ。






幼稚園でサンタさんからもらったプレゼントに
大きな靴下があって、MEGUは玄関に置きました。
なぜ?って聞いたら
「去年、サンタさんのプレゼントが玄関にあったから」
だそうです。
そうだったかな?
サンタさんに代わってプレゼントを置いた私は
覚えていません。
今年もサンタさんのお手伝いをするけど、
枕元にはプレゼントのスペースがないので
また、玄関に置いておきます。
MEGUに、夜中まで起きていて
サンタさんに会ったらって言ったら
あっさり「いい」と言われました。
興味がないのかな。