おいしい

幼稚園イベントで
クリスマスケーキを作ってきました。
講師は、短大の生活科学科?の先生で、
助手は幼稚園のT先生(元パティシエ)です。


去年も参加しましたが、
メレンゲから作った本格的なケーキです。
オーブンから出すタイミングがちょいと早かったので
(出したのはT先生)
スポンジが柔らか過ぎて、ちょっと失敗で
デコレーションは無理でした。
なので、代わりにT先生が作った、
プロ!のスポンジを貰いました。
デコレーションは、ほぼMEGU作です。
MEGUは、生クリームの味見を去年ほどしないで
たくさん絞り袋からクリームを出して
飾ってくれたよ。


添加物なし、保存料なしで
ふわふわ、甘さぴったりの
おいしいケーキに仕上がりました。
晩ご飯に、鶏もも肉などを焼いて
クリスマスディナーに頂きました。
おいしかった。