昨晩からすごい雨です。
今日は本来ならお休みの土曜日だけど
午後から参観&懇談なので、
雨の中、登校したMEGUです。


傘&長靴だけでは不安なので、
急遽、合羽を着せました。
びちゃびちゃの合羽&傘を
学校に着いてから
ちゃんと片付けられるか問題だけど
近いとは言え
学校に行くまでにずぶ濡れになる方が困る。
替えの靴下を持たせるのを忘れたけど
大丈夫かな。


午後の参観までに雨が止まないかな。



そうそう、
土曜だけど給食があります。
代休の月曜の献立(市内すべて同じ献立です)が
今日のメニューになるようです。
お弁当持ちじゃないのはありがたいけど、
土曜日は給食が出ますって
お便りなどに全く記載がないし、
MEGUは給食について
何も聞いていないと言ってます。
(MEGUが先生の話を聞いていないだけかもしれないけど)
先生は、土曜は月曜の献立で
給食があるというのがいつもの通り
当たり前なのかもしれないけど
初めて学校生活をおくる子どもの親にとって
知らないことばかり。
もう少し、丁寧に対応して欲しい。