習字

MEGUの鼻水ずるずるは、
昨日、学校から帰ってきたら
ほぼ治ってました。
でも、寝不足だったので、
夕方、お友達とは遊ばせずに
おとなしくDVDを見せて過ごさせたら
元気になりました。



MEGU、お習字に興味を持ったようです。
先日、公文書道の広告折込が入ったので
今日体験にいってきました。


初めて筆で、「一」を書きました。
いつもは左手で鉛筆を持ちますが
頑張って、右手でチャレンジ!
緊張してたけど、
上手に書けました。
そして、鉛筆で書き方(これは左手)も
少しやりました。




ただ、書道も書き方も
公文式を取り入れたやり方が
どうも私には嫌でした。
近所に他にも書道教室があるので
そこも見学してみてから
最終的にどうするか考えようと思います。
MEGUは公文という響きが
お勉強している気分になるみたいで
「公文が良い」と言っているけど。