やっと

やっと、
MEGUの体操服入れを作りました。
今までは、昨年のお泊まり会用に作った
巾着に入れていた。
持ち運びにはトートバッグの方がいいかなと
思っていたけど、
ミシンを出す気にはなれず、
今日まで経ってしまいました。
一ヶ月前に、絵本バッグと上履き入れは
なんとか作ったのだけどね。



昨日、水着の販売のお手紙がきました。
水着が3種類あって
どれでもいいようです。
小学生はスクール水着でいいんじゃないの?
安いし。
他に、競泳用、オレンジ水着があります。
オレンジ水着とは何か、手紙には
全く説明がないのでどんなものか不明です。
他に、帽子、ワッペン、タオル、バッグも
販売します。
帽子の色、形は、同じく不明。
ワッペンは必ず買わないといけないのか
分からない。
プールバッグは、作る予定だけど、
間に合わなかったら
去年使っていたものを持って行ってもらおう。



このお手紙は
出張販売するお店からのもので
学校から、プールの授業については
全く情報はない。
明日、2年生のママに会うので
ちょっと聞いてみよう。


昨日は、入学後、初めて
学級通信が出た。
学年通信は毎週一回あったけど、
やはり、クラスのことが気になるので
もう少し、学級通信の回数を増やしてほしい。
それから、クラスの名簿がないので、
お友達の名前は、
MEGUから聞いた名前しか知らず。
個人情報保護法もここまで来ると
やっかいだよね。



毎回のことだけど、
もうちょっと詳しくいろいろと説明して欲しい。