読み聞かせボランティア

読み聞かせボランティアというものが
小学校であるみたい。
参観日以外は、
なかなか学校に入る機会がないので
ボランティアして
堂々と学校に出入りできるのは
いいなあ。
まずは、どんなものか見学してみよう。




昨日は、英語クラスがあったのだけど、
MEGUがなかなか帰ってこないので
学校まで迎えに行った。
そしたら、みんなで
ランドセル背負ったまま、
自分の朝顔に水をあげてました。
MEGUは違うって言うけど
みんな、水遊びしているようでした。
水のあげ過ぎで、枯れないかしら。
それにしても、
なぜ、さよならをした放課後に
水をあげさせるのかな?
お昼休みとか、帰りの会の前に
先生がいるところでやらないのか。