あっつい

梅雨が明けたら、
じりじり肌が焦げます。
肌が焦げるって土佐弁でしょうか。
昨年
MEGUを見て、美容師さんが
あまり焦げてないねって
言ってました。
今年は学校のプールだけで
水着の跡がついてます。



今日は朝から、
土曜日のお祭りの準備して、
その後、かんかん照りの中
MEGUと2人で自転車でツタヤヘ行きました。
ツタヤでは、
ポケモン言えるかな?」と
「マルマルモリモリ」のCDと
なんだかDVDを借りてました。
暑い中、自転車をこぐつもりはなく
予定では仁淀川でカヌーをするつもりだったけどなあ。
朝、MEGUがカヌーは嫌と大泣きし
パパ一人で出掛けて行きました。



パパも一緒にお昼ご飯を食べてから
今度は、パパとMEGUで
自転車で、プール&ファインティングドックスに
出掛けました。
あまりの暑さに私はパス!
ほんとに暑い。
日差しが南国です。