キャンプ

スイミングレッスンの
夏の大イベント
それは二泊三日のキャンプ。
スケート遠足で、日帰りイベントは
問題なかったMEGUです。
(コーチにトイレのことだけ頼んだけど)
でも、お泊まりはねぇ、
どうなんでしょう。
数日前、
「ママがいないと寝られない。だから行かない」
って言っていたのに、
一昨日、Sコーチ(ぴちぴちの20歳女性)に
直接キャンプに誘われたらしく
「MEGU、キャンプ楽しみだなあ」
と、がらりと考えが変わってました。
しかし、
また今日になって
やはりお泊まりは嫌だと言いました。
まだ、キャンプの案内チラシを貰っていないので
そのうち、チラシを見たら
また考えが変わるかなあ。




「MEGU」と呼ぶコーチが
Oコーチ(大ベテラン)に続き、
Hコーチ(若手男性)、
Sコーチ(キャンプに誘ってもらった)に増えました。
それから一緒に泳ぐ
Nちゃん(一年生)、Kちゃん(年長さん)も
「MEGU」とか「MEGUっち」だって。
MEGU自身、自分のことを「MEGU」と言うので
「MEGU」は「MEGUちゃん」じゃなくて
やはり「MEGU」が一番ぴったりでしょう。
本人も、「MEGU」と呼ばれることに
違和感はないようです。



ご近所の兄弟(5&2年生)は
MEGUを本名で呼び捨てします。
もちろん、愛情を込めてです。
登下校に良く面倒を見て貰ってます。
放課後は、たくさん遊んでくれ
そして、かわいがってくれます。
ありがたい。