暑い

午前中は、自転車で
木曜市と図書館に行ってきました。
この暑さの中、
MEGUの昼ご飯は、あんこ餅と焼き鳥、赤飯で、
おやつは、黒糖まんじゅうとカステラ。
すべて、木曜市で買いました。
それから牛乳で喉を潤し、
朝開けた、1リットル牛乳が空になりました。
暑いと、素麺とか食べたくなりそうだけど、
MEGUは違うらしい。




昼前は、
突然、黒い雲から大粒の雨が落ちて来て
洗濯物を仕舞わないとって
ベランダでアタフタしていたら
止みました。
先ほども、明るいけど、
よく見るとさーっと雨が降ってました。
湿気と暑さで、
久しぶりに、
昼間にエアコンを入れてます。
今日の暑さは、気持ち悪い。



そうそう、図書館では
ポケモン図鑑ポケモンなぞなぞ本、
ポケモンDVDを借り、
ポケモンブームが続いてます。
それから前から気になっていた
「新幹線のたび」も借りました。

新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)

新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)


こういう類いの本、好きです。
私が、良く借りたり買ったりするので
MEGUも好きみたい。


一昨日、
宇都宮から東京まで新幹線に乗りましたが
宇都宮の下り便は、
ポケモン新幹線でした。
ポケモン恐るべし!