POKEMON!

アメリカでも通じるポケモン
今回の帰省で、あらゆるところで、
ポケモンを見てきました。



JR東日本ポケモンスタンプラリー。
山手線を乗っている子供は、
ほぼスタンプラリーの台紙を持ってました。
ゴール駅では、
年齢関係なく、一人が一度に一つの参加賞
(クリアファイルとうちわ)が貰えるので
MEGU、私、ばあちゃん(私の母)、
みやちゃん(私の妹、20代)の
4人で参加し、それぞれ4つ貰いました。
一つはみやちゃんに(未だにポケモンファン)、
二つはお友達のお土産で、
もう一つはMEGUのものにしました。
クリアファイルは、ポケモン言えるかなの
歌詞で、結構良い物でした。




スタンプラリーの台紙には、
浜松町のポケモンセンター(ショップ)の
割引券がついていて、
さらにここで
ビクティニのサンバイザーを貰いました。
小さいお店の中は、親子連れから
女子高生までごった返していて、
MEGUは、カード拡充版などを買って、
がちゃがちゃをしたよ。



ガリガリ君の山手線。
ガリガリ君のチョコバーがポケモンデザインで、
ちょうど目の前にポケモンバージョンが止まりました。




ポケモン新幹線。
ビクティニ見つけ!




ポケモンモノレールも走っているけど、
ちょうど点検日で見られず。
タペストリーの前で写真を撮っただけ。
スタンプラリーの台紙を見せたら、
シールが貰えました。




羽田空港のイベント、ポケモンわっしょい。
空港から飛行機に乗る人と、
スタンプラリーついでに、ここにも来た人がいて、
どれも並びました。
5つのイベントに参加すると、
ポケモン言えるかな?」の
トイレットペーパーが貰え、
パパと私とMEGUの3人で参加し、
3つ貰いました。
(2つはお土産にしました)



ポケモンわっしょいに設置してあったブース。
15日までに「ポケモン言えるかな?」を
このブースで歌うと
テレビ番組「ポケモンスマッシュ」の
コンテストにエントリーできたけど、
MEGUが歌ったのは16日。
だけど、本人は大満足でした。



検査場を通って
搭乗口で待っているとポケモンジェットに会えました。
高知は、小さい空港なので、
この飛行機は飛ぶことはないけど、
見られただけ良かったかな。


さらに、飛行機の中では、
ポケモン言えるかな?を聞いて
ポケモンのアニメを見ました。



そして、実家では、
高知にはないテレ東で
ポケットモンスターBW」と
ポケモンスマッシュ」を
リアルタイムで見て、
MEGUは、ポケモンウィークでした。



明日は、ポケモンカード
初めて教室が近くであるみたいなので
ちょいと連れて行こうかと思ってます。
私は、どうしてもルールが理解できないので
MEGUの後ろから勉強しようかな。