まだまだ夏満喫!

月曜から一ヶ月ほど、
パパは出張続きです。
なので、今日は、パパディに
してもらいましょう。


朝から、日焼け対策ばっちりで
サンピアのプールにパパとMEGUは
2人で出掛けました。
幼稚園で一緒だったお友達
(やっぱりパパと来ていたそうです)に会って
一緒に遊んだそうです。


昼過ぎに、午後、書道教室があることを思い出し、
パパの携帯を鳴らすけど、
プールに入っているので
もちろん出ず。
結局、つながったのは3時でしたが、
帰って来てからMEGUは
ちゃんと書道に行きました。
ただ、疲れているので
今日は硬筆だけでって先生にお願いしたら、
30分ほどで帰ってきました。
MEGUが言うには
雨が降りそうなので早く帰った方が良いと
先生が言ったからだそうです。
やる気がなかったので、
そんな理由にして早く切り上げてくれたのかな。




晩ご飯のあとは、
万々商店街のお祭りに行きました。


じいちゃんばあちゃんにもらったお小遣いで
ゲーム二つして
アイスクリンを食べました。
このアイスクリン、100円なのだけど、
アイスを盛るのが
小さくなってしまったので50円に
してくれました。
テキ屋じゃなくて、町内会が出しているお店だからかな。
田舎のお祭りです。




この商店街のマスコット「クマーマ」
お祭りの度に出てきます。



それから夏祭りはやっぱりこれ!
よさこい

伝統の踊り子さん。
お街の商店街、帯屋町筋。本祭では
広末ちゃんがマイク持って地方車で歌ってました。
(本祭は帰省中で見られず、録画で見ました)




商店街の踊り子さん。万々歳。
来年ココで踊ろうか?




幼稚園で同じクラスだったHちゃんが
かわいく踊っていた大橋通。
これもお街の踊り子さん。


サニーマートのSUNNYSもかわいかったです。
高知に住んでいるなら
一度はよさこいを踊ってみたいなあ。