うふふ


今朝のMEGU。
11時間以上、睡眠を取ったけど
起こすまで目を覚ましませんでした。





朝の短期教室のあと、
かるぽーとで開かれている
やなせたかし大キャラクター展」を
見てきました。
アンパンマンに出てくるキャラクターだけでも
すごい数です(3枚目の写真)。
MEGUが2、3歳の頃は、
アンパンマン大図鑑を食い入るように見ていたなあ。




高知県内にも、やなせたかしデザインの
キャラクターがたくさんいます。
MEGUが卒園した学園のキャラも
やなせたかしです。
県外にも多くのキャラクターがいるのは
初めて知りました。



展覧会はすごくこじんまりしているけど、
知っているキャラクターがたくさんいて、
面白かったです。
ただ、そのあとが良くなかった。
ミュージアムショップに入ったのは良かったけど、
MEGUがアンパンマンのお風呂遊びセットが欲しいと
大泣きしました。
もう、そんなもので遊ぶ年じゃないでしょ!
代わりに、アンパンマンのガチャガチャがいいと
さらに大泣きです。
このガチャガチャ、
アンパンマンの電車シリーズで、
一回で電車が出ればいいけど、もし線路や
踏切が出たら遊びようがないもの。
それらが出た時点で、
もう一度、お金を入れてくださいという
魂胆なんだろうけども。
大泣きするMEGUを引きずって
車に乗せました。
(結局、スーパーでレンジャー系の
ガチャガチャしました。またガラクタが増えた)
ちょっと泳ぎ疲れていたのかなあ。


横山隆一記念まんが館