沢田マンション

個人が作った、
一部の人には有名な沢田マンション。
普段は、住民によるマンションツアーがあるみたいだけど、
今日は、誰でも入れるお祭りだったので、
MEGUと行ってきました。
(パパは今朝、九州に向かいました)



向かいはTUTAYAだし、
その隣は電気屋で、
周りはホームセンターやスーパーもあるので
近所までは来ているけど、
こう、まじまじと見上げたのは初めてです。
変な建物です。

沢田マンション - Wikipedia



スロープで二階に上がれたり
(車で5階まで行けるみたい)、
どの部屋も同じ向きではなく、
歩いていると、ここ部屋だったなんて
場所にドアがあったり。



4階は、一軒家と思うくらいの庭があります。
池に鯉が泳いでます。
大家さんは、4階の自宅前で薪と釜で炊いたご飯で
おにぎりを振る舞ってくれました。
とてもおいしかった。




屋上は、マンション&龍馬の看板と
畑がありました。
それから大きなクレーンも。



沢田マンション内のお店だけでなく、
雑貨や食べ物のお店が
迷路のようなマンション内に
たくさん出店してました。
MEGUは、お小遣いで、
まずは、きゅうり。
味噌を付けてがぶっと!



5階から流されたそうめんが
竹を伝って1階まで流されました。
子供100円。
MEGUはこれもお小遣いで。



地下はガレージで雑貨屋さんが
多目的室?ではライブがありました。
YeYeさんの歌声を聴いたよ。
Eastern Cape Golf Courses
不思議な感じの人。



なんと、2時間もマンションで楽しみました。
すごい人でした。
県外から来ている人もいたらしく、
そうとう有名なところみたい。
夏休み最後の日曜日は楽しかった。