今日からまた短期教室

夏休みの閉めは、
スイミング短期教室です。
朝8時からと、
前回よりも20分早いけど、
プール行くよって声をかけたら
がばっと起きたMEGUです。



泳ぐ時間は、一時間20分。
先週、テストが不合格だったので
予定通りバタフライをやります。
Nコーチで、
子供は前回も一緒の同じ級のRくんと2人だけ。
普段、ベビーや、
選手育成を教えていることが多いNコーチは、
同じ級の2人だけを
教えるのはいろいろとラクチンらしく、
終止、楽しそうに子供の相手をしてくれました。
MEGUもずっと笑顔でした。
(MEGUが水に入って嫌な顔をすることはめったにないけど)



MEGUは背泳ぎ、Rくんはクロール、
Nコーチは走って
競争したことが、
今日、一番おもしろかったと
MEGUは言ってました。



MEGUのバタフライは、
泳がなくちゃという気持ちが先行し
手足の動きが速すぎるそうです。
平泳ぎも、ずいぶん動きが速かったです。
タイムじゃなくて、
フォームをマスターする級なので
もっとゆったりした泳ぎをしてほしいなあ。