かっぱ娘

午前中、かなりひどい雨が降っていたので
給食を食べたら帰ってくるかなって思ったけど、
5時間目の授業を受けて帰ってきました。
全校児童が5時間で終了で
学童保育もなくなったって。
だけど、一年生は元々5時間だからいつも通り。
ちょうど、MEGUが帰ってくるときは
雨が止んでいて、
その間に急いで帰ればいいのに、
亀のようにのろのろと
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ
仲良し3人で歩いてました。
まあ、雨には当たらなかったからいいか。



だんだんと、台風が近づいていて
(そろそろ暴風域かな)
大雨洪水暴風警報が出たので、
車の運転が怖いし、
今日はプールを休んで
日曜に振替しようよって
MEGUに言ってみたけど
嫌だって泣かれました。
じゃあ、パパに電話して
連れて行ってくれるか聞いてみたらって言ったら
ニコニコ顔に代わって、
電話してました。
で、パパが早く帰って来てくれて
2人で出掛けました。
どんだけ、水が好きなのか。



明日のお昼ご飯と、
牛乳は買ってきました。
さっき、生協の個配もきたので
とりあえず、食べる物は大丈夫です。
すだれは外しました。
飛びそうな植木は、うちに入れました。
あっ、物干竿を外さないと。