昨日の朝刊の天気予報。
台風が通るとき、
このマークが出る。
高知新聞だけが使用しているマークだろうか?




昨日、学校から持って帰った学年便りには、
机の中に入れる籠(クレパス、色鉛筆、糊などが入っている)
ピアニカ、絵の具セットを
今週中に持ってくるようにって書いてありました。
今週中って、今日、
すべて持って行かないといけないのか?
今日は、身体測定があって
体操服も必要なのに。



籠は、昨日持たせたのでいいけど、
図工が今日あるので、絵の具セットと
体操服は持って行きました。
体操服はランドセルに入れて、
ランドセルを背負って
絵の具と水筒を肩にかけて
傘をさし、長靴を履くという
ちょっとかわいそうな格好でした。
近いからいいけどね。
ピアニカは、来週に持ち越し。



明日は、台風が直撃しそうなので、
食料品を多めに買っておこうと思います。