切実な願い

先週、身体測定があり、
昨日、その結果を持ち帰ってきました。
4月より1.7センチ伸び、200グラム増えました。
保護者と本人のコメント欄があって
MEGUは

「おおきくなりたい」と書いてました。


運動会の練習が始まって、
昨日の体育は、かけっこをしたそうです。
誰と走ったか聞いたら、
MEGUのクラスは女の子が5人しかいないので、
その5人が一緒に走ったんだって。
MEGUはクラスで一番小さくて
一番大きな子(女の子です)の肩にも届かない。
かけっこをどう頑張っても
手足の長さが違うので、
一等賞にはなれないなあ。
昨日はかろうじて、
最後ではなかったみたいだけど。


かけっこはイマイチな小さなMEGUですが、
泳ぐことが好きです。
クラスで一番とは言えなくても
かなり泳げる方でしょう。
すごいぞ!
日曜は学校で水泳記録会があって(任意です)、
参加したいそうです。
一年生で参加する人がいるかなあ?




こんなものを見つけました。
甘味料がキシリトール100%のガムと
虫歯予防になるチョコレート。
ともに、歯科専用です。
ちょっと(じゃなくてかなり)高価だけど、
昼間になかなか歯を磨いてくれないMEGUに
どうかなって思って買ってみました。