予防接種

記事が時系列じゃないけど。


土曜日、3人で
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年は3人とも同じ量で0.5mlで
MEGUは昨年よりも倍以上でした。
基準が変わったのでしょうか?


私とパパの感想。
先生が打ち方がうまいのか、
注射針が変わったのか、
チクっともせず、全く痛くありませんでした。
昨年は、もう少し痛かったような気がします。


それなのに、MEGUはパパの膝に乗って
先生が注射を打つ前から
ぎゃーぎゃー泣き叫びました。
打つ前からそれかいな。
前回の日本脳炎は、泣くまいと
歯を食いしばっていたのになあ。
痛かったそうです。


MEGUだけあと一回、
頑張ってもらいましょう。