広島写真

一ヶ月経ってしまいましたが
広島の写真です。



呉の大和ミュージアム
すごい人でした。
海に沈んだ大和の遺留品を捜すという映像は
面白かった。
MEGUは、全く興味がなく。


お昼ご飯は、呉の町でお好み焼き屋に入ったけど、
イマイチ。
広島焼きってこんな物って思いました。



広島といえば、平和公園
ぐずぐずしながらだったけど、
とりあえず、MEGUは一通り見ました。
ただ、眠かったらしく、
展示を終えてすぐ、ソファーで一寝入りしました。



晩ご飯は、るるぶおすすめのお店。
魚屋がやっている居酒屋かな。
これは最悪でした。
お刺身は高くて、
焼き牡蠣を注文したら、冷えてました。
広島の牡蠣ってこんな程度って
がっかりしたけど、ここは外れだったって
次の日に気づきました。
MEGUの大好きな鶏のもも焼きは
生焼けだったしなあ。





次の日は、朝から宮島へ。
混むって口コミがあったので、
前日の午後ではなく、この日の午前に変更して
ばっちりでした。
9時前でも、フェリー乗り場の駐車場は
たくさん停まってました。


宮島では、厳島神社でお参りして、
焼き牡蠣と、もみじまんじゅうを
たくさん食べました。
牡蠣は2つで400円と
前日の居酒屋の半額以下でとてもおいしかった。
もみじまんじゅうは、
前日も含めMEGUは4つも食べてました。
お土産に買った物もほぼMEGUの胃袋に消えたよ。



お昼ご飯は、広島市内の
お好み広場(だったような)に行きました。
観光客向けで、味は二の次って思っていたけど、
そんな心配は全くなく。
小柄な店主さんが焼くお好み焼きは、
すごくおいしかった。
前日に呉で食べた物は、偽物だった?



こんな感じの広島旅行でした。