充実した週末

昨日はまず、MEGUは
インフルエンザ予防接種二回目。
時折、土砂降りになる中、出掛けました。
昨日は、診察室に入る前から号泣のMEGUですが、
注射自体は痛くなかったって。
打った後は、すぐ泣き止みました。


午後は、書道教室。
こども県展の作品(毛筆&硬筆)を
きれいに仕上げてきました。
明日、学校に提出します。



今日は、まず七五三のお参りに
潮江天満宮に行ってきました。
さすがにMEGUは一年生、じっと神官の言葉を
聞いてたよ。



午後は、スイミングのプライベートレッスンに
行ってきました。
たった30分ほどのレッスンだけど、
一対一なので、じっとOコーチの教えに
MEGUはちゃんと答え、
難点だった息つぎがずいぶんと良くなってました。
最後にテストをしてくれましたが、
やっとバタフライに合格できました。
やったー!
4泳法マスターしました。


水曜日からは、一つ上のグループに入って、
タイムを伸ばすことになります。
これからは、
水曜はSコーチ、金曜はいつものOコーチです。
Sコーチは、ぴちぴち20歳の美人コーチ。
スイミングコーチの中で一番厳しいかな。
きっちり泳がせます。
MEGUよりも半年前にこのグループに入った
S君(一年生)は、Sコーチのレッスン初日に
辛くて泣いたそうです。
仲良しNちゃん(一年生)もこのグループにいるので、
MEGUは、大丈夫かな?