揃えました

MEGUは、髪の毛を長くしたいそうです。
今日は、美容室に行って、
揃えるように、
でも、短く切ってもらいました。


美容室には、黒猫ちゃんが二匹います。
美容室に行く道すがら、
「ひじきちゃん(男の子)がくしゃみするかな?
 ひじきちゃんは、MEGUの膝に乗るかな?
 ひじきちゃんは重いのよね。
 すみちゃん(女の子)は軽いけどね」って
話してました。


しかし、いざ、ひじきちゃんが
髪の毛を切ってもらっているMEGUの足元にきたときは、
ケープをぎゅっとつかんで、
ひじきちゃんがケープの下に潜り込んでくるのを
阻止してました。
それから、今日は、最後まで
ひじきちゃんとすみちゃんに触れないままでした。
とくに、ひじきちゃんは、
MEGUのことを気に入ってくれているらしいけど
MEGUは、あまり近づくことができないのよね。