クリスマスプレゼント

MEGUの去年のリクエストは何だったっけ?
覚えていません。


今年は、自転車です。
サンタさんに
どんな自転車が欲しいかお手紙に書かないと
分からないということで、
下見に行ってきました。


今のは16インチ。
次は、22インチがいいなと
イオンやトイザらスに行ったけど、
籠がちょっと小さい。
習い事バッグがちゃんと収まる大きさがいい。



3軒目はオープンしたばかりの自転車屋さん。
変速、ライト付きで、
MEGUが気に入り、22インチでも
ちゃんと足が届く物がありました。
店員さんは、在庫があるので
持って帰れますと言うので、
MEGUに聞こえるように
「サンタさんにお手紙でお願いするので
今日は下見だけです」とアピールしました。
店員さんも
「サンタさんが
どんな自転車か分からないといけないものね」
と話を合わせてくれました。
ふぅ。


サンタさんは、クリスマスの夜、
どうやって大きな自転車を運ぶのでしょうか。