人権教育参観日

人権週間前なので、
今日は、人権教育参観日でした。
科目は、道徳。
みんな仲良く遊びましょうみたいなテーマ。


4度目の授業参観ですが、
やっぱり、MEGUの先生の授業は退屈です。
抑揚がないんですよね。
それから、授業の最後の話に、
私は納得できませんでした。
MEGUは、理解できたかな?



以前の参観日は、MEGUは指をくわえたり、
遠くを眺めたりしていて、
全く授業に興味がない感じでしたが、
今日は、何度も手を上げて
良かったです。
はじめて、MEGUが楽しそうに授業を受けているのを
見ました。


参観後の懇談は、
全体で話し合うことか?と思ってしまうような
個人的な話が長くて疲れました。
まだ一年生なので、
いろいろとトラブルがあるのは分かるけど、
それは、先生と個々で話してほしかったな。



次は、学期末懇談。