春の旅行 第二段

金曜、温泉三昧の別府から
帰ってきました。
そして、今朝、
今度は、MEGUは一人で飛行機に乗り、
じいじ&ばあばのところに
出かけました。



空港に向かう車の中、
そして、搭乗を待つ間、
少しだけ緊張していたMEGUです。
ただ、いつものように涙はなく、
あっさりした別れでした。



昨日、
「夜、眠れなくて寂しいって電話して」
ってMEGUにお願いしたけど、
「嫌だよ」って拒否されました。
寂しくて泣くなんてことは
なさそうです。



高知に帰ってくるのは金曜の午後です。
高知の桜は、今、満開だけど、
MEGUが帰ってくるころには、散っているなぁ。
私は、MEGUが帰ってくるまでに
冬物の整理でもします。