別府旅行

先月末の別府旅行の写真です。

地獄めぐり。

イエローストーンよりもすごいとかって
説明があったけど、
規模は、イエローストーンに負けます。
でも、小さなエリアで、
たくさんの種類のお湯が沸いているのはすごい。
MEGU、初めての明礬温泉の泥湯は、
いまいち、合わなかったらしい。
あの気持ちの悪さは、
温泉めぐりの上級かな。



うみたまご

予想以上の面白さです。
セイウチのショーは、おもしろかった。
ショーのあとは、セイウチに触れたのに、
MEGUは近づけず。
イルカショーは、水がかかる距離で
見ました。
小さなプールで一生懸命、芸をする
イルカはえらい。



二泊した宿は、
別府温泉の野上本館。

古い宿ですが、
きれいにしてあるので感じが良い。
特別料理がない、安いプランでしたが
おなかが大満足になるおいしいお料理で、
子供のご飯も、お子様ランチ的な感じじゃなくて
しっかりとしたお料理で、
でも、子供の好きなオムライスやハンバーグがあって
良かったです。
二日目は、MEGUにもお刺身がついていて、
喜んで食べていました。
有名な竹瓦温泉が徒歩数分なので、
入ってきました。
半地下で、洗い場がなく、湯船だけの
公衆浴場ですが、
趣があるお風呂でした。



高知から愛媛県八幡浜港まで3時間、
八幡浜ー別府間のフェリーは3時間で、
ちょっと移動が大変だけど、
別府のお湯にたくさん浸かることができて
良い時間をすごすことができました。
MEGUは、また別府に行きたいそうです。