2年生

今日、始業式でした。
入学式は午後からで
二年生は、入学式で新一年生を歓迎する
歌&鍵盤ハーモニカを披露するため、
MEGUは、お弁当持ちで登校していきました。


どきどきのクラス発表は、
Tちゃん、Sちゃんとは離れてしまいました。
女の子は一人転入生が加わって
1年生全体で12人で、二クラスにそれぞれ
6人ずつに分かれたそうです。
MEGUのクラスは
男女21人(内 支援級の子が二人なので実質19人)で
相変わらず、他学年に比べ、少人数です。
担任の先生は、移動してきた女性の先生で、
「若い先生か?おばちゃん先生か?」って
MEGUに聞いたら、
おばちゃん先生だそうです。
初日からしっかり算数の宿題を出されました。
お隣のクラスは、自己紹介文だけだそうです。
来週末は、参観日なので、
先生にお会いするのを楽しみにしています。


去年の担任の先生は、
ご近所さんの新一年生3人の担任の先生に
なってました。
その3人と、同じくご近所さんで
良く遊でもらう5年生のYちゃんは
MEGUと同じ2組なので、
縦割り班で、一緒になることがあるかな?