満点の星 大福

津野町のアンテナショップが近くにオープンして
目玉の「満天の星大福」を求め
行列ができているというローカルニュースを
ちょいと前に見ました。
どんなもんかと、オープンして数日後
お店に行ったら大福は売り切れ。
まあ、10時販売開始で
お店に向かったのはお昼前だったしなあ。


今日、近くまで行ったので、
そろそろ熱が冷めてくるころかと
のぞいてみたら、
冷凍、冷蔵両方、在庫が大量にありました。



お店の方が何度も
「今朝、はなまるマーケットで紹介された大福は
 こちらです」って言ってました。
そうなんだ!
お店に来ていた方で、テレビを見てきた人は
どれくらいいるのだろうか?
たぶん、ほとんどテレビは見ていないような、
ゆったりと買い物にきたくらい。
番組のHPを見ると、
浅野ゆう子さんのおめざだったようです。
テレビ対策で大量に在庫があったのね。
冷蔵庫は大福とロールケーキのみで、
ほうじ茶チョコはなかったです。


冷凍のものを一箱買って帰り、
冷蔵庫で溶かし、おやつにMEGUといただきました。
思っていたほど、ほうじ茶の苦味はありません。
この大福をプロデュースしたのは
霧が森大福と同じ方。
あぐり窪川の肉まん、久礼の風工房も)
私は、満天の星大福より、霧が森大福のほうが
好みです。
MEGUは、どちらも好きな味でしょう。
ただ、霧が森大福はなかなか手に入らないところが
難点かな。
新宮にある霧が森大福の直売所に
一度はぜひ行ってみたいのよね。


津野町 四万十源流点のまち 満天の星

菓子工房 - 霧の森・霧の高原オフィシャルサイト