金星 〜リベンジ〜

今朝は、日食メガネの威力を
十分発揮できましたって
言いたいけど、
太陽面を通過する金星って
小さすぎる。
パパは、ピントが合わず。
MEGUは見えているかどうか不明。
裸眼視力からいって無理なはずだけど
「見えた」って言っていたけどね。
まあ、日食メガネごしの太陽は
きれいなのは分かったかな。
私は、メガネ着用で見えました。
コンタクトにしたらさらに見えるかもって思ったら
メガネの方が良かった。


金環日食は、太陽の在り処さえ分からずだったので、
今日の天気は、文句なし。
というか、30℃まで気温が上がるなんて
暑過ぎるくらい。
MEGUは日食メガネを持って
登校しました。