梅ジュース その後

果汁があれよあれよという間に
出てきました。
梅の実は、水分にすべて浸かりました。
氷砂糖は、まだ溶け残っているので
飲めるのはもうちょっと先でしょうか?


今年の緑のカーテンは、
きゅうりにしました。
種を発芽させたものが、4株しか育たず、
念のため、苗を一株だけ購入し、
全部で5本をプランターに植えました。
しかし、その心配は外れ、
種から成長したものも、
どんどん大きくなってます。
苗からのものは、早くも
きゅうりの赤ちゃんが見えます。


今年は、バケツ稲も作ってます。
MEGUは食べられるくらいのお米ができると
思っているみたいですが、
4本しか残さない予定なので、無理だなあ。