見学

図書室がとても良いという
A小学校へ見学に行ってきました。




廊下には、絵本の表紙がいくつも描かれていて、
面白い。



MEGUの小学校の3倍ほどの生徒がいるので
図書室の蔵書数が違いすぎる。
市立図書館に借りに行かなくても
学校の図書室で間に合うくらい。
私が見ても、気になる本が
たくさんあって、もっとあの空間に居たかった。
ボランティアさんが長いこと図書活動されていて
どんどん良い図書室になっているんだって。
うらやましい。


MEGUの学校の図書室も
もっともっと快適なところにしたいなぁ。



それから、我が家の
緑のカーテンのきゅうりですが
まだ、ツルは上まで達していませんが、
立派なキュウリができたので、
今朝、MEGUが一本収穫しました。
棘がしっかりしていて、
気をつけないと手に傷ができます。
パパは今夜はいないので、
MEGUと二人で
晩御飯に、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。