初めてのステージ

明日、MEGUは初めて
合唱部としてステージに立ちます。
本命は、夏の合唱コンクールですが、
これは35名しか歌えないので、
たぶんMEGUは、校内選考には洩れる予定。
(まだまだ初心者です)
明日は、夏のコンクールと同じ曲なので
MEGUのがんばっている姿を
良く見ておこうと思います。



今朝、ごみを捨てようと外に出たら、
1年生のN君を呼ぶ声が聞こえました。
すぐあと、今度は6年生のK君を呼ぶ声が。
二人とも傘を忘れているので
持って行きなさいと
ベランダから
それぞれのお父さんが話しかける声でした。
K君とN君のうちは上下で、
二人のお父さんが、
ベランダに出て呼んでいる姿は、
外から見ると何だか朝からほんわかするような。
どの家庭も、朝は同じような光景です。