甚平

MEGUの甚平、
一昨年、作ったものがあるけど、
そろそろ、サイズアウトするころかな?
新しいものを作ってあげようと思って
図書館から甚平の本を借りてきたけど、
見ただけ。
実物大の型紙がついていない本だったので、
自分で製図しないといけないのよね。
それがちょいとネック。
一昨年は、型紙を買ったけど、
サイズが変わる度に買うのは勿体無い。
だから、自分で製図しようと思うのだけど。


3年前は、真っ赤、
一昨年はピンクの
いかにも甚平という生地で作ったので、
今年は、ちょっと大人ぽいものにしてあげたい。
まだ、これだって思う生地が見つかっていないのも
気が乗らない理由のひとつ。
日曜から手芸屋さんのセールがあると
メールがきていたので、
来週、見てこようかな。