パン教室

予想通り、台風が近づいていて
県内の学校は、どこも休校みたいです。
英語教室もお休みになりました。
午前中は、窓を開けると
雨が入り込むような激しい風も吹いていたけど、
今は、窓を開けられます。
ムシムシしているので、
窓から入ってくる風は気持ちが良い。


今日のMEGU、
ちょっと宿題しました。
それからは、
ピアノしたり、トランプしたり
着せ替え絵本したり、
youtube見たりしてます。
でも、どれもこれも、長くは持たず。
久しぶりに、マドレーヌも作ってみました。
混ぜるだけなので、
これもあっという間に終わってしまったけど。
昼ごはんは、レトルトカレー
足りないって言って
食後に、ポッキー、煎餅、人形焼
それから焼きたてのマドレーヌまで食べてます。
こんなに食べても、
太らないのは不思議です。



午後は、またyoutubeを見ていたけど、
ずっと画面を見続けているので
wiiに変えさせました。
パパと違って私はゲームをしないので
一人でいろいろやってます。
もうちょっとで一時間になるので
そろそろ止めさせようかな。



一昨日の日曜日、
漢検10級を受けた後、
ドンクのパパの似顔絵パン教室に行きました。

一昨年(だったかな?)も参加したけど、
今回は、前回と違って
すべて一人で作りました。



生地は、本職の方が作ってくれているので
成型するだけですが、
見本が七三分けだったので、
MEGUが作ったパパも七三です。
残った生地で、熊やメッセージパンも
作ってます。



成型後は、ドンクで
発酵させて焼いてラッピングまでしてくれました。
父の日のプレゼントに最適!