ざーざー

台風ではそんなに雨が降らなかったけど
今日は、朝からざーざー降ってます。


体育やプールがないので
着替えがないため
着替えにくい長めのワンピースを着ていった
MEGUです。


傘だけでは裾が濡れそうだなと思って
MEGUに合羽着る?って聞いてみたら
着るというので
ランドセルの上から着せてみた。
もちろん長靴も着用です。


この合羽、3年前に
幼稚園に入園を機に買ったもの。
まだ着れます。
そして、背中にタックがあって
ボタンをはずすと
ランドセルを背負ってからでも着れます。
ポケットにひよこ柄がかいてあって、
ちょっと小学生ぽくはないけど、
本人は気にしている様子はなし。
サイズアウトするころには、
合羽なんて格好悪くて着ないっていうかな。