長い長い一日

一週間で、今日しか
思いっきり寝られる日がないので
早起きしないでと
MEGUに言って聞かせた昨晩です。
今朝の母娘は、
7時半に起きました。
(パパは、またいません)


朝ドラ見てから
ゆっくり朝食を食べました。
その後、MEGUは合唱部の練習へ、
私はヨガへ行ってきました。
いつもは、月曜日のヨガクラスに行っているけど
今週は人間ドックでお休みしたので
土曜のクラスに出てみました。
月曜はかなり上級じゃない?ってことをするので、
久々にヨガすると
全身が筋肉痛になります。
今日のヨガは、
ゆったり、でもきついポーズもあり
しっかり汗もかき、
コーチはすごく丁寧に教えてくれ
良い気分転換でした。
土曜クラス、結構いいです。
あ、月曜のコーチも好きです。
もう3年ほどお世話になっています。


お昼ごはんはMEGUのリクエストで
スパゲッティ。
レトルトたらこを混ぜました。


午後は、MEGUは書道教室、
私はMEGUの甚平作りを始めました。
一週間後の輪抜けさまに間に合うかな?


そして、晩御飯を作って
MEGUの分は弁当箱に詰めました。
これから、
児童英検を受けに行ってきます。
MEGUの晩御飯は、帰りの車の中です。


明日、MEGUは朝イチで泳いで、
平泳ぎ50メートルのテストを受けてきます。
今度こそ、ワッペンもらってください。
そして夜は、
初めてのよさこい練習です。
まだ振り付けを知らないのに、
MEGUは鳴子を鳴らして踊ってます。
楽しみ!