予想通り

MEGUが春に入部した合唱部は、
夏のNHKコンクールに向けて練習してます。
このコンクールは、35名しか
ステージに立てません。
昨年は、数名、落選したそうですが
今年はどうなるのだろう。
まあ、部員が多いし、
まだヘタッピーのMEGUは無理だろうなって
思ってはいたところ
早々と、二年生はだれも選ばれないことが分かりました。
(合唱部は二年生から入部できます)
そして、3年生から6年生の中からも
10人ほど、ステージに立てない模様です。



そして、夏休みの練習は
二年生は免除になりました。
スイミングの短期教室によさこい練習もあって
合唱部までできるかなって思っていたところなので
ちょうど良かったかな。


昨日の午前中は、雷雨がひどかったけど
今日は、まあまあの天気です。
久しぶりにお布団を少しだけですが
干しました。
分かってはいるけど、
高知のじめじめは嫌だなあ。
MEGUは手首にあせもができました。



今朝は、
いつもよりもずいぶん遅く家を出ましたが
「今日は何もない日!」と
足取り軽いMEGUでした。
やっぱりスイミングを水曜から日曜に
変更していて良かったかな。
水曜は、先生方が会議なので、
2時半過ぎに帰ってきます。
のんびりおやつ食べてから
宿題しても、
よさこい練習もないので
まだまだ時間たっぷり。
お天気が良かったら、外で虫取りかな?