桂浜

今朝のMEGUは、
やっぱりなかなか目が開かずに
少しだけパンを食べ、
牛乳を200ml飲んで
スイミングレッスンに行きました。
珍しくパパも一緒です。
準備体操中、何度も大あくび連発でしたが
Nコーチのレッスン中は、
ちゃんと泳げてました。


今回のランチパスポートは、
桂浜水族館で見せると500円で入園できるので
期限が切れる前に行っておかないとと思って
スイミングのあと、行って来ました。


今日の桂浜は
波は穏やかで、風もなく
青い空がとてもきれい。
龍馬像もばっちりでした。
10時くらいだったので、
観光客は少なく、ちょっと寂しいけど。



桂浜水族館は、桂浜に行けば、
横目で見ていたけど入るのは初めて。
小さいのでそんなに期待はしていなかったけど、
結構良かった。


オリジナル消しゴムを作るイベントをしていたので
MEGUはニモをパパと作ったよ。
それから、アシカショーでは、
なんとMEGUは、アシカに輪投げを投げる大役に
選ばれ、3人の子供たちと一緒に
アシカショーに参加しました。
その後、ニモに触って
さらにイルカショーを見ました。
そして、イルカショーのお手伝いに
MEGU自ら志願し、観客の中で
たった一人選ばれました。
イルカと握手したり、輪投げを投げ入れたり、
ジャンプ用のバーを持ったり、
MEGU、大活躍でした。
最後は、水族館だけど、
なぜか、鷹のショーがあって
最後に、MEGUは鷹と一緒に写真を撮って
終了。
アカメの大群がいたり、
海がめのえさやりができたり、
角質を取ってくれるお魚の水槽に手を入れたり。
小さい水族館だけど、楽しめました。



写真は、また後日。


今晩もこれからよさこい練習してきます。