一番

一番の振り付け、
今晩で、一通り教わりました。
最後、テンポが良いというか、
早すぎる‥‥‥
小中高生は、
こんなテンポどってことないかもしれないけど


とりあえず、みんな
列の右バージョンだけを教わっているけど、
もし、並び順を決めて
左側になったときは、向きが逆になる
左バージョンを踊らないといけない。
そして、
二番の振り付けは
一番と若干違うらしい。



手の振りだけでも
いっぱいいっぱいで、
足が右と左が反対になってしまうことも
まだまだあり。
それなのに、
左バージョンなんてできるのだろうか?
本番に、一人だけ
反対向いていたりして。



今日のMEGU、Fちゃんと一緒に
上手なおねえちゃんたちに混ざって
前で踊ってました。
ちびっこは、みんな後ろで
適当に踊っているのになぁ。
前に入ると、結構目立つよ!
まぁ、後ろにいたら、小さいから
先生の振りが見えなくて
分からないみたいだけど。