高知といえば桂浜

桂浜の写真

やっぱり龍馬さん


青い空に青い海

昨年、浜で高波にさらわれて、
子供が二人亡くなっているので
今は、警備員が配置されていて
波打ち際まで行けないようになってました。
一昨日のような、静かな日は
突然の高波はこないと思うけどね。


イルカと握手


鷹と一緒にポーズ


高知ならではの魚ウツボ


お魚に手の角質を取ってもらいました



昨日から、また、パパは出張です。
先月の出張のときは、
結構頑張ってご飯を作ったけど、
今回は、よさこい練習もあるので、
ちゃちゃっと、簡素に行こうと思います。
今日は、練習はないけど、
英語に行くので、
帰ってきたらぶっかけうどんの予定。
MEGUのリクエストは
海老天かカレー味のちくわ天だそうで、
スーパーの惣菜コーナーで買おうかな。
うどんは冷凍麺です。



相変わらず、人見知りをしないMEGUで
よさこいスタッフの人に話しかけられたら
ちゃんと答えたり、
振り付けの先生の問いかけに
大きな声で返事してました。
本人は、ばっちり踊りを覚えたと言ってますが、
手の動きがみんなと正反対のときがあって、
すごく目立ちます。
まあ、MEGUたちちびっこは、
正確さは、まだ求められていませんけど。



それから、MEGUの
先日の漢検10級ですが、
先ほど発表になって合格してました。
今は、ネットで合否が分かります。
便利です。
帰ってきたら、教えてあげようと思います。